人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲシュレッター宣言

魂の救済

異常天才宮本浩次率いるエレファントカシマシのシングルCD『ガストロンジャー』のB面に『soul rescue』という歌がある。

21世紀に入った直後に国民の目を覚まさせるべく社会的メッセージ性の濃い
楽曲を数点発表するも、あまり日の目を見ることは無かった。

そして、現在。
9・11以降の外道とボケナスの闊歩する羅刹界と化した日本にとって
宮本の訴える魂の救済も必要なものの一つではなかろーか。

誠実と絶望の闘争を。そして我等に力を。


 
『soul rescue』 作詞・作曲 宮本浩次

 忍耐を説く我らが母は出来上がった無邪気な道徳家
 俺の嫌いなエセインテリの傀儡が宗教家 急げ!
 (soul rescue soul rescue 傷だらけさ もう)
 
 マジで俺は何にすがろう? いずれ誠実な絶望が
 新しい風をこの街に吹かせる事を証明しに
 
 行くぜ! 武器の無い我らは ココロの そう
 声にもとづいて 神様 俺に 俺に力を!
 (soul rescue soul rescue 傷だらけさ もう)
 
 ああ 人生80年だか?100年だか? 短けえんだか長げえんだか解らねエが
 ああ 水沫の如く湧いてくる 欲望を可能な限り全て育て上げろ!!
 
 今は力無き我らは 心の そう 声に基づいて
 Everybody 我ら 我らに勇気を!
 
 誰に遠慮をしてるんだろう 力無き身の切なさよ
 ああ 我らに大切なのは 力への飽くなき意志と欲望 そう
 
 今は力無き我らは 心の声に そうさ
 神様!!我ら 我らに力を!!
 
 行くぜ!!武器の無い我らは ココロのそう
 声に基づいて powerbaby 本当は
 powerbaby 哲学じゃない powerbaby 力さ そう
 もっと もっと 欲望を もっと もっと 強い愛を
 powerbaby powerbaby 俺に勇気を
 powerbaby 武器の無い我らは ココロのそう
 声に基づいて powerbaby
 
 俺に勇気を 俺に力を 俺に勇気を

 アイツラハ アタラシイドウトクガ ボクラノセイジツトゼツボウノトウソウノケッカキズキアゲラレルコトヲ シッテカシラヌカシランカオ ゲンジツジュウシ 
ボクラハフマンダヨ イソゲ モットモットチカラヲツケヨウ
 ソシテ・・・
by shirinugui | 2006-03-11 07:17 | 鑑賞
<< カニ師匠 クレーマーズハイ >>



来た時よりも美しく。

by shirinugui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Under the Sun

↑お願いだから立ち寄って
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧