ヲシュレッター宣言

終わらない手術

またお給金が下がりそう。
勤続3年ちょい。3回目の基本給ダウン。
わしだけではない。職員全てがである。
こんなのは昨今の日本では日常茶飯事だろうが、正直やるせない。

上司は言う。

「わしはもうちょいやしあかんようになったら辞めたらそれでええけど、お前らはこれから大変やろしほとんどエエ話なんかないと思うけどとにかく辞めるなよ」



今日、失踪していた連れが連絡をくれた。
正直この世からドロップアウトを考えたそうだ。まあそうだろう。

わしは言う。

「(わしはとりあえず仕事あって今日の飯ぐらいは食えるけど、お前は失職してこれから大変やろし、エエ仕事なんかないと思うけど)とにかく息だけはしといてくれよ」

ふたつの発言の真意に大きな違いはない。

我々はいつまで偽善者ヅラして我慢し続ければいいのだろうか。

政府与党はステキな改革を終える期限、ここまでやったらみんなしんどくなくなるよっていう痛みに耐えるべき期間の期限を決めろ。もちろんそれまでの道筋も細かく決めろ。
民主党はそれより短い設定、国民の負担が軽くなる対案をひねりだせ。

次の総選挙までにそれを国民に明確に提示すること。以上。
[PR]
by shirinugui | 2006-04-08 23:37 | 日記
<< ヒンズー教 かんばしくない >>



来た時よりも美しく。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Under the Sun

↑お願いだから立ち寄って
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
beef cut dia..
from beef cut diagram
sitemap
from sitemap
richards rea..
from richards realm..
cutler realty
from cutler realty
like minds m..
from like minds movie
in focus vid..
from in focus video..
pussy cam
from pussy cam
virgin mobile
from virgin mobile
free porn ga..
from free porn gall..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧